⚠︎現在成長中

地方国立大学院生/来年から社会人/日々成長することを目的とし、日頃の些細な出来事から物事に対する考えを綴っていきます。

映画紹介 Part1

2017/10/26(木) 晴れ

 

毎日書くと決意したものの、4日しか続かなかったことを反省しています。。

 

今日は大学から帰宅し、夜飯を食べながら先日借りてきたDVDを観ました。

 

そのDVDがとても感動する良い作品だったので、紹介します。

 

タイトル:ラビング-愛という名前のふたり-
ジャンル:ラブストーリー
監督:ジェフ・ニコルズ

 

ラビング 愛という名前のふたり [DVD]

ラビング 愛という名前のふたり [DVD]

 

 異人種間の結婚を禁止にした法律に対し、「結婚は、誰もが持つ権利」と訴え、法律を変えた実話に基づく映画です

 

ただ愛し合っているだけなのに、何故それが許されないのか。

 

ひょんなことがきっかけで、人権裁判を起こすこととなるが、仕事場の人や家族、国から反対や嫌がらせを受けるも、必死で耐え、戦い続けるラビング夫妻。

 

僕は特に夫リチャードの男らしさに目頭が熱くなる程、感動しました。

 

僕ももうすぐ付き合って4年になる彼女がおり、近い将来結婚したいとな考えていますが、リチャードの奥さん想いの男らしさを見ると、色々と情けなくなります。笑

 

リチャードが抱く妻に対する「一生守り抜く」という強い意志は、結婚式を挙げる日子供が産まれる日に芽生えるんじゃないかなって思います。(相当な覚悟がないといけないので。。)

 

総じて、もっと彼女のこと大切にしないとなって思わされました。笑

 

(最後、信じられないようなオチがありますので、必見です。)

 

おわり

ラビング 愛という名前のふたり - 作品 - Yahoo!映画