⚠︎現在成長中

地方国立大学院生/来年から社会人/日々成長することを目的とし、日頃の些細な出来事から物事に対する考えを綴っていきます。

2017/10/17(火) 晴れ

 

朝はのんびり朝食を食べながらニュースの天気予報を見てた。

 

昨日の東京は全国で最も寒く、最高でも17℃だったとか。そして今日は雨。

 

富山は常に天気悪いから、ニュースの天気予報で映し出される雨模様の東京とは逆の晴れ模様の今日の富山は珍しいなと感慨耽ってた。笑

 

そんなのんびりな朝と裏腹に、
今日の学校は"特に無い頭"を使って
溜め息の出る時間であった。

 

15時から週報があって、
担当教員との研究の打ち合わせ。

 

就活終了後にして何度目かの「情けないぞ」を頂きました。笑

 

要因としてはホウレンソウの怠り。
担当教員からの研究の成果を早く出せと強く急かられるプレッシャー、それに応えるため少し早まった決断をしたせいで、期待されていることとかけ離れた事をしていることに激怒されちゃいました。泣

 

さらに、専門的知識の無さが火に油を注ぐこととなり、担当教員の呆れ具合はピークに。笑

 

結局、何の問題も無ければ20分程度で終わる週報も、蓋を開けたら1時間してました。

 

今更だが、カンニングや友達の手助けあって進級してきたおかげで、こんなに苦労するとは当然のことながら思っていませんでした。。泣

 

皆さん一度はあるかと思いますが、スーパーポジティブ思考の僕は過去に戻ってやり直したいと思ったことが最近まで一度もありませんでした。

 

しかし、今正直言って、大学1年生の頃に戻りたいなと少し思います。(もっと早い時機に将来を見据えて、目的を持って授業をうけるべきだったと。。)

 

計画的に物事に取り組むことは何事においても大切であるが、その中でも人生における計画性は特別に重要なことであるとしみじみ感じた日でした。笑

 

おわり